5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】とりあえずフロント。

こんにちは5DESUです。

前回のブログからやや修正を加え・・・。

godesudesu.hatenablog.com

 

 

とりあえず7~8割完成したということで載せときます。

形はあまり変わっていませんが、

 

可動域が大きくなりました。

 

構成パーツ。

こんな感じ。

 

青いタミテを貼っているところは、ミニ四駆キャッチャーをFRPプレートの上に載せて、スラストを調整しています。

ポリカの端材を使ってみましたが、あまり角度がつかなかったので、キャッチャーに変更しました。

 

あと、マイナススラストにならないように何か対策をしようと思い、ずっと考えていましたが、この「スーパーXシャーシカーボンマルチ強化プレート」の形状のおかげで、対策はしなくても大丈夫かなーと思いました。

あまりスラスト抜けしません。(※個人の感想です。)

 

残りのやるべき2~3割は、ローラー下の引っ掛かり防止、皿ビス加工、底面のブレーキステーに角度をつけるか、フロント提灯!とかですかねー。

シャーシの補強もしたい。

 

どれにしてもメッチャ時間かかりそうなので、先にB-MAX車をいじろうかと思います。

もしかしたら近々レースがあるかもしれないので!

 

オープン車のリヤの構想も練らないとな。。。

 

5DESU【ゴデス】でした。

 

↓よかったらクリックしてくださーい!!!↓


ミニ四駆ランキング