5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】レギュレーション変更!

こんにちは5DESUです。

色んな方がTwittertweetしていましたが、タミヤミニ四駆の競技規則が変更になりましたね。

 

なんでも、自作プラリンローラーやカーボンローラーが禁止になったみたいですね。

 

僕は自作プラリンローラーもカーボンローラーも使って無かったので、あまり影響はないです。

 

が、しかし、僕が好きなレーサーさんのマシンにはプラリンローラーが使われていたので、その方がどう変更されるのかが気になります。

 

まあ、カッコイイマシンを作ってくれるのは間違いないので、Twitterで画像が上がってくるのを楽しみに待ちます。

 

 

それはいいとして、

ミニ四駆界隈はレギュレーションが変更になると、なんかガヤガヤしだしますよね(笑)

 

僕はレギュレーションについてtweetしたりはしないんですが、有名レーサーさんがどんな反応をするのか、どんな言葉を発するのかは見ています。

 

特にYouTuberさんとかは、どんな風に思っているのか聞くことができるので、興味津々で聞いています。

 

YouTuberさんによって、賛成反対の意見が分かれたりするので、なかなか見ていて面白いです。(※funnyではなくinteresting)

 

ただ、色んな方がtweetされていましたが、グレーゾーンをつくといいますか、明文化されていないところをつくのはいいと思います。

あくまでもセーフかアウトか判断するのは主催者側なので、『それはアウトでしょー』と言っている人がいても、主催者がセーフと言えばセーフなんだと思います。

 

悔しかったらね、勝てばいいんですよ、勝てば(笑)

(※僕はそんなに速くないですが・・・)

 

主催者が車検OKしたマシンで優勝すれば、誰も文句は言わないでしょう。

 

 

というわけで、独り言のような回でした。

 

平和にいきたいですね。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング