5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】ツラニスルンダー。

こんにちは5DESUです。

前回はMAシャーシを削っていきました。

godesudesu.hatenablog.com

 

今回は、ホイールを削っていきたいと思います。

 

削る際に使用するのは、ワークマシン2号(別名ツラニスルンダー)です。

前回のワークマシン1号はFM-Aシャーシでしたが、今回はMAシャーシで作りました。

 

MAシャーシのサイドバンパーを使うのがミソです。

 

ギヤは片側(後輪)だけ入れてます。(前輪のギヤは外し忘れです…。)

ギヤカバーも(カーボン)プレートが通るように削ってあります。

 

一応、ホイールのテーパーを補正(いわゆる面出し)したいので、ヤスリを当てても20mm以下にならないようにしました。

サイドバンパー。

6.7mmスペーサー、1.5mmスペーサー、ワッシャー×2、カーボンプレート。

 

リヤバンパー。

3mmスペーサー、ジュラルミンプレート。

 

で高さを合わせました。

実際は少し高さが合っていませんでしたが、これでもホイール削るのには問題なかったので、これでやってみました。

 

削り方はワークマシン1号(FM-A)と一緒です。※下の記事参照。

godesudesu.hatenablog.com

godesudesu.hatenablog.com

 

削りましたー。

 

ヤスリは前回と同じツボサン

 

最近、誉ヤスリを使いたい欲が増してきております。

Amazonのカートには入れました。あとは購入ボタンを押すだけです。

 

次回はタイヤを接着していきたいと思います。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング