5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆レース】第3回合志ナイトレース

こんにちは5DESUです。

昨日、合志ナイトレースに参戦してきました。(熊本県合志市須屋2659)

久々のレース、初めての合志ナイトレースということで緊張しました。

 

コースはこんな感じ↓

結構デカイ!!!

 

自分的注目ポイントは、デジタルカーブ。

ミニ四駆に復帰して、デジタルカーブとは初対決です。

どうなることやら。

 

レースはポイント制で、

1位3ポイント。2位2ポイント。3位1ポイント。

コースアウトは-1ポイントでした。

このコースアウト-1ポイントは結構効いてくるんですよ!

ダメージがでかい。

5レースして、ポイント上位者が決勝トーナメントに出れるといった感じでした。

参加者は18名で、決勝トーナメントに行けるのが9名。

 

僕はこのMSフレキマシンで出場しました。

結果はと言いますと。

1レース目-1ポイント(コースアウト)

2レース目3ポイント(1位)

3レース目-1ポイント(コースアウト)

4レース目2ポイント(2位)

5レース目2ポイント(2位)

といった感じ。(記憶が正しければ。)

 

決勝トーナメント行けないだろうなぁと思っていたら、

同点の方が僕を含め3人いらっしゃったので、

出場権をかけてレースをすることに。

 

で、

 

速度負けしまして3位でフィニッシュ。

無念。

 

第2ヒートは、

1レース目3ポイント(1位)

2レース目-1ポイント(コースアウト)

3レース目-1ポイント(コースアウト)

4レース目3ポイント(1位)

5レース目1ポイント(3位)

といった感じ。(記憶が正しければ。)

 

で、今度は僕と同点の方が一人いらっしゃいまして。

レースをすることに。

 

で、

 

今度は勝ちました!

決勝トーナメント進出!

 

決勝トーナメントは・・・

速度負けしまして・・・

3位でフィニッシュ。

 

というわけで今回のレースは終了しました。

 

いやー、合志ナイトレース、初めて参加しましたが、

楽しかったです!

そしてメッチャ雰囲気がイイ!!!

主催の方々も気さくに話しかけてくださいました。

そして今回のレース、優勝したマシンは、

スーパー1シャーシ!S1ですよ!S1!

片軸勢も多く見られましたので、

『片軸頑張ろう。』と思わされる大会でした。

 

レース後は熊本のラーメン魚雷さんに寄って帰りました。

メッチャ美味かったです!

ラーメンの写真載せるとミニ四駆上手くなると聞いたので(笑)

5DESU【ゴデス】でした。

 

 

ミニ四駆ブログランキングに参加しています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ミニ四駆ランキング