5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

初投稿!

“ブログというものを私もしてみむとてするなり―。”

 

はじめまして。『5DESU』です。

 

今日からブログを書いていきたいと思いまーす!

趣味はミニ四駆なので、このブログでは主に、ミニ四駆について書いていこうと思っています。(たまに雑記を・・・)

 

えー、ミニ四駆は復帰して3年ぐらいになります。

いわゆる「復帰組」です。

 

復帰してまだ3年なので、「ガチ勢」の方にとっては物足りないブログかもしれませんが、温かい目で見守って下さい。。。

 

僕は「ガチ勢」まではいかないし、「初心者」でもないので、「ライトミドル級」とでも言っておきましょう(笑)

 

復帰したての頃は近代ミニ四駆の進化についていけず、『提灯?なんじゃそりゃ?』とか『ポリカボディ?軽さよりかっこよさでしょ。』とか思ってました(笑)

まあ、単純に知識不足ですね(笑)

僕と同じ考えだった人も多いのでは?

 

あと、『カーボン?そんなのいらんやろ。FRPで十分!』とも思ってました。

どこまでハマるかわからないので、あまりお金をかけないようにしよう・・・とも思っていたのでしょう。

 

今でも「いかにコスパ良く改造できるか。アップデートできるか。かっこよくできるか。」そんなことを考えながら色んなものを購入しています。

 

「これって今必要か?」「1年後、2年後後悔しないか?」

最近はそんなことを考えながら何を買うか決めています。

勢いで買っちゃうことも多いですが(笑)

でもね、勢いって大事だと思います。「あとで買おう」と思ってて、いざ買おうと思った時には売り切れてたり、高額になっていたり・・・。なので、「自分へのご褒美とか、今日は何かの記念日だとか、ポイントが多くもらえる日とか、大安だからとか、、、」何か理由をつけてポチっています(笑)

 

このブログでは僕が使って良かったものとか、YouTubeでやってたのをやってみた!(二番煎じ・・・)とか、レース行ってきました!とか、半分自己満のようになるかもしれませんが、自分が飽きるか、見ている人に飽きられるまでは書いていこうと思います(あと、ネタが無くなった時も・・・)。

 

では最後に、最近買って良かったものを載せたいと思います。

f:id:godesudesu:20220415222840j:plain

アネックス(ANEX) ラバーグリップ ピンバイス収納式

このラバーグリップが使いやすい。たまらん(笑)

また改めて紹介しまーす。

 

5DESU【ゴデス】でした。