5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】アバンテMk.2を塗装。

こんにちは5DESUです。

2023年一発目はアバンテMk.2の塗装の工程をあげていきたいと思います。

 

僕はポリカボディを使う時にも、スプレーを表から吹きます。

まあ、表からというよりは、表からも裏からも吹きます。

 

下地というか、ポリカの面に吹くのが

ポリカ対応のスプレーだったらいいと思うので、

なるべくポリカ用のシルバーとホワイトは持っておくようにしています。

 

あとはガイアノーツのマルチプライマーを持っていますが、

ネットではもう手に入らないんですかね?

検索しても出てきませんでした。

 

ポリカボディの形が決まったら、表からも裏からも塗装するので、

ポリカボディの表面の膜は剥がします。

 

で、洗浄。

中性洗剤を使い、柔らかい筆で洗います。

 

完全に乾燥しましたら、

塗装したくない部分をマスキングしていきます。

表↓。

裏↓。

 

まずは下地にシルバーを。

 

左手に手袋をして塗装してます。



では塗装開始。

1層目。

 

2層目。

 

3層目。

下地はこんな感じで。

 

下地は3層も吹かなくてもよさそうですが、

透けると心配なので3層吹いてます。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング