5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】便利!100均で買える収納ケース。

「お笑い第7世代」ブームに陰り。

と書いてあるYahoo!ニュース記事を見て、「ミニ四駆第4世代ー」に見えた僕は重症です(笑)。

 

こんにちは5DESUです。すいません、関係ない話から始まって(汗)

 

気を取り直して・・・

今回は私が使っている100均の収納ケースを紹介していきたいと思います。

 

『そんなん知っとるわ!』という人も、まぁそう言わずに読んでって下さい。

ではいってみましょい!

 

今回はこれです!

f:id:godesudesu:20220417151532j:plain

ダイソーの「小物ケース(仕切り付)」!

これはその名の通り小物を入れるケースなので、(ほどよく)小さなパーツならなんでも入ります。

(ほどよく)を付け加えた理由は、ビスとかワッシャーは隙間から出てきてしまうからです。

f:id:godesudesu:20220417152435j:plain

f:id:godesudesu:20220417152359j:plain

ケースそのものから出てくることはありませんが、隙間から乗り越えてきたりするので、小さなパーツを収納するのにはオススメしません(個人的には)。

僕はこのケースにタイヤとホイールを収納しています。

f:id:godesudesu:20220417152806j:plain

Twitterにあがってたのを参考にしました。(パクリスペクトです。。)

たしかにタイヤとホイールを収納するのには、一番効率がいいというか省スペースだなーと思いました。

 

ちなみにこのケースを使う前は、

こちらのケースを使っていました。

これも100均で買いました。ラベルを剥がしてしまったので、商品名がわかりませんでした・・・が!調べました!

「セパレートボックスSサイズ」です!「セパレートボックス 100均」とか「セパレートボックス セリア」で画像が出てくると思います。

このケースの良い点は、ホイールにシャフトを挿したまま収納できることです。ホイールとシャフトに目印を付けておけば、シャフトから抜いた後、また同じ位置でホイールを取り付けることができます。

イマイチな点は、スペースがもったいないところです。4セットぐらいしか収納できないので、ホイールをいっぱい持って行きたい人には向いていないかもしれません。

 

以上、今回は100均で買える収納ケースを2つ紹介しましたが、レースに持って行くホイール、タイヤの数によって、使うケースは人それぞれですよねー。

 

聞こえるぞ!聞こえるぞ~!「このケース知っとるわ!」という声が(汗)

 

ではまたミニ四駆について書いていこうと思いますので、この記事いいなと思った方は「読者になる」ボタンを押してって下さい(YouTuber風)。

(言ってみたかっただけです。。)

 

5DESU【ゴデス】でした。