5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆レース】ゴデス杯vol.2

こんにちは5DESUです。

MAマシンの経過を書き綴っていましたが、

実はレースが終わりました(笑)

 

レースまでの期限が迫り、パソコンを触らずミニ四駆ばかり触っていたので、

ブログで経過を載せることができませんでした。

 

今回はレースのご報告を。

 

レース会場は前回と同じ、「遊道楽 嘉瀬店」さんです。

dli-mobile.com

 

コースはこんな感じ↓。

 

参加メンバーのマシンはこんな感じ↓。

 

今回は僕が遅刻してしまったため、他のメンバーのマシンの詳細はわかりません(笑)

 

とりあえず簡単に紹介。

一番左から・・・

テラさんの「グリーンアバンテMk.2」

ZENチューンモーターを使うと言ってましたが、たぶん使ってないと思います。

 

左から2番目

僕のマシン、詳細はのちほど。

 

右から2番目

ヤザワさんの「大径アスチュート」

一人だけ大径タイヤでした。

チューンモーター限定だったので、大径で速度アップを狙ったか。

 

一番右

ひさくんさんの「オレンジ?アスチュート」

ピタダンを搭載してあったと思います。

 

 

今回の僕のマシンは、こんな感じでした↓。

ボディはアバンテMk.2。

(塗装の工程は後で載せようと思います。)

 

フロントはスライドダンパーに2段アルミ+湯呑みスタビ。

サイドは写真ではピタダン仕様にしてますが、実際はつけませんでした。

リヤはアンカーに下から19mmテーパーローラー、17mmアルミ、19mmプラリン付きアルミ。

 

モーターはトルクチューンモーター。

ギヤ比は3.5:1。

ブレーキはフロントだけ青ブレーキを貼ったかな?

 

で、結果ですが・・・

 

実は・・・

 

 

優勝しました!

 

前回勝てなかったのが悔しかったですからねー。

勝てて良かった。

コースアウトしなかったのが功を奏したのかと。

 

景品は「ネオトライダガーZMCのポリカボディ」をゲットいたしました!

 

次回のレースはみんな(今回の参加者)があんまり使ったことないシャーシでやりましょう!

ということで、スーパー2シャーシ限定戦をやることになりました。※日付未定。

 

なのでスーパー2シャーシを勉強していこうと思います。

 

ただ、ブログでは、今回のアバンテMk.2の完成までの工程を

ちょいちょいあげていこうと思います。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング