5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MSフレキ】組み立て。その3。

こんにちは5DESUです。

前回は土台(シャーシ等)が完成しました。

godesudesu.hatenablog.com

 

今回はフロントの構成、ギミックです。

フロントはいわゆる「ATスラダン」。

YouTubeやらX(旧Twitter)などを見て見様見真似で作りました。

 

あ、スラダンの部分はSKWさんのスラダン加工治具を使いました!

初めて作りましたが、上手く可動しました。

 

スラダングリスはエクストラハードを使いました。

エクストラソフトも使ってみましたが、動きが軽い感じがしたので、

自分としてはハードの方が好みでした。

 

あと、段下げもしてます。

そのままの位置だと高い感じだったので。

 

組み立てるとこんな感じ。

下にあるのはブレーキを貼るプレート。

 

シャーシに取り付けると・・・

こんな感じになりました。

今回はここまで。

 

5DESU【ゴデス】でした。

 

 

ミニ四駆ブログランキングに参加しています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ミニ四駆ランキング