5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】フェスタジョーヌとホールリーマー!

こんにちは5DESUです。

いやー、買っちゃいました。

ジョーヌ。

フェスタジョーヌ。

MAはあまり触ったことがなかったんですが、B-MAX用のMA(ヘキサゴナイト)が調子悪いので、『買っちゃえー!』ってな感じで買っちゃいました。

 

うーん、このボディ!

カックイー!!!

 

では作ってみましょい!

 

そうそう、今回からニュー治具を使っていこうと思います!

これ!

P!MODEL LABOさんの「ホールリーマーN」!!!

pmodel-labo.stores.jp

 

いやー、気になってたんですよねー、軸受けが。

Nが標準の穴のキツさで、TがNよりもキツい、LがNよりも緩いみたいです。

(N:Normal T:Tight L:Loose という意味かな?)

 

とりあえずNを買ってみました。

いやー、削っていくと気持ちいいですねー。

削り過ぎ注意だけど。

(削りカスを撮り忘れました。今度撮ります。)

 

4つの軸受けを同じように調整できるのはイイですねー。

 

相変わらずフィンホイールは苦手。

 

シャーシ完成!

したんですが・・・

 

異音がするんですよね。

 

MAは今までも組んだことあったんですけど、こんなに異音がするのは初めてで。

MAは静かなもんだと思ってたので・・・。

 

原因を追っていくゥー。

 

Aパーツに原因があるのかな?と思っていましたが、フロントのギヤの噛み合わせが悪く、『ガーガー』鳴っていることが判明。

 

ネットで調べてみると、MAではよくあることみたいですね。

 

 

この異音を軽減できるようにしていきたいと思います。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング