5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆S2】古(いにしえ)のシャーシは難しい。

こんにちは5DESUです。

前回までS2シャーシをせっせと作ってきましたが、、、

godesudesu.hatenablog.com

 

なかなかモチベーションの維持が難しく。

 

レースをする予定の4人のうち、

4人とも『S2を作るの大変。』『モチベ低下。』と、

全員意見が一致(笑)

 

『S2シャーシがこんなに作りにくいとは思わなかった・・・』

とみんな同じこと思ってたみたいです(笑)

 

僕も作ったことなかったシャーシなので、

4人でレギュレーション(次回使用するシャーシ)を決めた時は、

なんとかなるだろうという気持ちだったので、

こんなに手が進まないとは思いもしませんでした。

※S2使いの方すいません。ディスってはないです(笑)

 

次回のレースはS2以外のシャーシで行うことに決まりました(満場一致で)。

 

 

S2使いの方はすごいと思います。

フロントバンパーの低さ。

3点接地。

リヤバンパーの補強。

モーター固定。

などなど、クリアしなければならない点がいっぱいですね。

難しさの中でアイデアを出さないといけないので、すごく勉強にはなりました。

 

あとはボディーを作ればとりあえず完成というところでしたが、

ボディー作成は先延ばしにし、S2制作は保留ということで。

(他のボディーを作る際に、S2のシャーシも一緒に作ろうかと思ってます。)

 

 

S2シャーシのレースは裏レースでやろうということになっていますので、

レースがあればまたブログで報告したいと思います。

 

一応できたところまでの写真を載せておきます。

ボディーはその辺にあったものを載せてみました。

※ただこのセッティングだとリヤブレーキステーを削らないと、

バンクスルーできないようです。

 

 

次回はVZの(立体orフラット)マシンを作ろうかと思ってまーす!

(すまん、オレのS2・・・)

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング