5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】シャーシを削る&肉抜き。

こんにちは5DESUです。

前回はMAシャーシのバンパーカットをしました。

 

godesudesu.hatenablog.com

 

 

今回はシャーシの底面を削ってみようかと思います。

 

現在の状況は・・・、

こんな感じ。

 

この「MA CHASSIS」の文字が消えるぐらいまで削っていこうと思います。

 

紙やすりの240番で削ります。

400番で削ってみたらあまり削れなかったので、240番ぐらいがいいと思います。

(もっと荒目でもいいかも。)

 

削ったら・・・

こんな感じになりました!

わりと綺麗に削れたかと。

 

そして肉抜き(電池落とし)をしていこうかと思います。

 

ドリルで穴あけ。

こんな感じ。

 

ドリルは個人的にはゴッドハンドが使いやすいと思います。

 

あとはニッパー&カッターで・・・

初めてにしては上出来かと。

 

もう一度紙やすりで底面を削りました。

いい感じ。

 

初めてMAシャーシの底面を削ってみましたが、タイヤは何mmまで使えるのかな???

 

とりあえずシャーシの加工はここまでにしておきます。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング