5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】バンパーカット。

 

こんにちは5DESUです。

さてさて、MA編に突入したわけですが、

まずはシャーシの加工からやっていきましょう!

 

フロントバンパーから。

 

フロントバンパーをどの位置でカットするのか、人それぞれだと思いますが、

僕はこの位置で。

9mmローラーをガイドにして薄刃のこでギコギコしていきます。

切れた!

 

リヤバンパーも。

薄刃のこで・・・

カット。

形がムックに見えなくもない(笑)

 

9mmローラーをガイドにしましたが、薄刃のこが撓る(しなる)ため、やはり曲がってしまいましたね。

次カットする時は、直カーボンか何かをガイドにしようと心に決めた5DESUでした(泣)

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング