5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】TKMだよ。

こんにちは5DESUです。

前回はホイールを削っていきました。

godesudesu.hatenablog.com

 

今回は、TKM(タイヤを削る前準備)をしていきたいと思います。

ホイールは削りカスが付着していたので、洗浄・乾燥させました。

 

では、ホイールに両面テープを貼っていきたいと思いまーす。

 

ホイールの(タイヤを装着する所の)幅が約9mmなので、両面テープを9mm幅に切ります(8.5~8.9mmぐらいがいいかと)。

 

両面テープを貼ります。

 

ホイールにタイヤを装着する時は、シグワークスさんの「小径ローハイト用タイヤインストーラー」を使っています。

使いやすい。

 

最近はメルカリ等でタイヤ装着治具が出ていますね。

何百円かで買えるものもあるので、一つは持っておいてもいいかも。

(あまり気にしない人は必要ないかもしれませんが。)

 

上手くできました。

 

次回はついに・・・タイヤを削りますかねー!

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング