5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】スーパーハードを装着。

こんにちは5DESUです。

 

第2回ゴデス杯の開催が決定しましたので、作業の進行速度を上げていかないといけないなーと思っております。

 

前回はローフリクションタイヤを4本完成させました。

godesudesu.hatenablog.com

一応、スーパーハードタイヤも用意しておこうと思いまして。

 

作ってます。

作業途中(タイヤ接着中)でーす。

 

以前は両面テープで固定していたんですが、このセイCHAN治具を使ったら、接着剤の方がいいなーと思いました。

 

両面テープはずれることがあるんですよ!

リムから離れる感じ?

わかる人にはわかるはず。

 

でも接着剤+セイCHAN治具はガッチリ固定されます。

 

一応使ってる接着剤のリンク貼っときますね。

 

ホイールに塗る時は少量!

爪楊枝を使うと塗りやすい!

 

何本かやってるとコツをつかめるもんですね。

経験大事!

 

丸一日接着固定して・・・

 

完成しました。

(ちょっと写真がブレてますが。)

 

次回はセッティングの構想を練っていきたいと思います。

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング