5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆S2】サイドステーはカーボンで。

こんにちは5DESUです。

前回はフロントを仮組みしました。

godesudesu.hatenablog.com

 

今回のマシンもピタダンを使いたくて、サイドステーを付けようかと思いました。

 

でもですね、Twitterを見ていたら良さそうなのがあったんですよ!

佐藤健太郎(サトケン)さんのTwitterでこういうのが紹介されていたので、

パクリスペクトさせていただこうと思います!

これは思いつかなかった・・・。

 

こんなイメージ。

サトケンさんのを位置ずらし。

 

ただ、S2シャーシの底面は少し凹凸があるので、

これを削っていこうと思います。

 

ダイソーのまな板をカットして、それに紙やすりを貼って削っていきたいと思います。

タイヤを着けたままのシャーシの下にヤスリを置いて、

マシンをコロコロさせるとフラットになるだろうという考えです。

 

このまな板は3mm厚なので、26mmのタイヤを履かせた場合に

ちょうどいいぐらいに削れるかなと思ったので使ってみました。

 

薄刃のこで切ってみましたが、なかなか切れず・・・。

 

途中まで切れたところで、『エイッ!』と割ってみました。

失敗しました・・・。

へんてんこな形に・・・。

 

まぁ、使えるから使いますけどね。

 

240番の紙やすりを両面テープで貼り付けてシャーシを削ってみました。

 

フラットになりました!

 

今回はここまで!

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング