5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

雑記#1

こんにちは5DESUです。

 

はじめの記事を読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。

誰にも読んでもらえなかったらどうしよう・・・と思っていたので、本当に嬉しいです。

雑記では日常生活やら日常生活について書いていこうと思います。

 

 

最近はですねえ、、、実は、、、

 

「ブログ」というのをはじめたんですよ!

 

あ、知ってました?そうですか、そうですか、ありがとうございます!

 

もし、僕の記事を見たことないという方は是非最初の記事から見ていただきたいと思います。

 

 

まぁ、雑記としては最初の記事なので、ブログをやろうと思ったきっかけというか、理由について書いてみますね。

 

実はですね、、、ホントはYouTubeがやりたかったんですよ

で、YouTubeYouTubeの始め方とか、動画編集の仕方とか調べていました。

で、YouTube面白そうだなあと思っていたんですが、、、

編集が大変そうだなあと、そんな時間あるのかなあと思いまして、色々考えているうちにブログにいきつきました。

 

YouTubeって結構センスがいると思うんですよ。

映像もそうなんですが、文字の色や書体、音楽、音を出すタイミング、著作権の問題etc...

ブログも大変だとは思いますが、YouTubeはもっと大変だと思いました。

YouTubeを作ってる方は本当にすごいと思います。

 

あと、YouTubeはどうしても後々顔を出さないといけなくなるかなあと思いまして・・・・。それは恥ずかしいなと。

 

YouTubeを観ても編集者目線で観てしまうので、編集とかは好きなのかもしれません。

 

思い起こせば、小学生の時からそういう感覚?思考?がありまして、どこかの劇団が学校に来た時は、(なんだあの照明の当て方は?!)とか(あのタイミングであの出方をするのかー)とか制作目線で観ていたような気がします。

まぁ、センスは無いんですけどね(笑)

 

ただ、まあ今は、ブログというコンテンツで「5DESU」という存在を表に出していきたいと思います。という思いです。

ゆるーく、ながーく続けていけたらいいなと思います。

 

以上、5DESU【ゴデス】でした。