5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】ボディーーーーー!

こんにちは5DESUです。

全体のイメージがつかめてきたので、ボディを作っていきたいと思います。

 

ボディは結構悩みますねー。

 

好きなボディはファイヤードラゴンやサンダードラゴンあたりですが、

同じボディばかり使うと飽きてくるので、今回は初使用のものを。

 

使うのは、「アバンテMk.Ⅱ」。

 

TwitterYouTubeなどで見て、カッコイイなーと思って決めました。

 

色んな画像を参考にしながらカットカット。

とりあえずこんな感じに。

(透明で見にくかったですね。スイマセン。)

 

で、シャーシに当てがってみると、どーしてもサイドマスダンにかかってしまうので、

サイドバンパーのカーボンを変更することにします。

 

マスダンを避けるようにボディをカットするか悩みましたが、

カットしすぎるとボディがかっこ悪くなりそうだったので、

カーボンを変更してマスダンの位置を変更した方がいいなと思いました。

 

カーボンマルチ補強プレートを半分にカットしたやつを使ってみました。

 

下から見た画像↓。

 

上から見た画像↓。

 

ポリカボディをシャーシに合わせる時に、左右非対称になることが多いですが、

今回はわりと上手くいった方かなと。

 

いやー、やることがいっぱいですわ。

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング