5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆S2】スーパー2シャーシの構想。

こんにちは5DESUです。

前回のゴデス杯vol.2のレース後に、

次回のレースは何縛りにするか、

どういうレギュレーションにするかを話し合いました。※雑談レベルで(笑)

godesudesu.hatenablog.com

 

 

で、『みんながあまり触ったことがないシャーシって何?』

という話になりまして・・・

スーパー2シャーシはあんまり触ったことがないという

意見が多かったので、

『じゃあスーパー2シャーシ縛りで!』

ということになりまして・・・。

 

僕もベアホークのボディが欲しくて、

ベアホークRSを買ったことがありますが、

素組をしただけだったので、どんなシャーシなのかは

よく理解しておりません(笑)

 

あと、リバティエンペラーとアスチュートのキットも

買いましたが、開封すらしておらず、

食わず嫌いのシャーシといった感じです。

 

情報収集をするために、YouTubeやネットで

スーパー2シャーシを調べてみましたが、

情報が少ない感じがしました(笑)

 

情報が少ないということは・・・

戦闘力が低いシャーシなのか・・・?

というイメージがついてしまいました。

 

なんとなくわかったことは、

種類が豊富。(カラーにしても素材にしても。)

金型2番の方が速そう。

フロントが低めになっているため、バンクスルーが悩みどころ。

リヤは2点留めで不安。

サイドステーが後付けなので、ピタダンを採用するのも悩む。

モーターをガッチリ固定した方がいい。

etc...

 

まとめると、

スーパー2はめんどくさ・・・手がかかるということでしょうか。

 

ただ、もうレギュレーションは決まってしまったので、

これも経験だ!

ということで、色々やってみようと思います。

 

とりあえず、スーパー2シャーシのキットを買って、

どんな感じになっているのかを確かめるために、

ビークスパイダーを買ってみました。

 

いつも以上にやることが多そうですが、

連覇を達成するために、やってやろうと思います!

では!

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング