5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MSフレキ】段上げが足りない。

こんにちは5DESUです。

前回ユニットスライスと段上げをしましたが、

godesudesu.hatenablog.com

バンクスロープチェッカーで確認したところ、

どーもリヤをまだ段上げしないといけないみたいです。

(1.5mm段上げでは足りなかったみたいです。)

 

というわけで、3mm段上げしたいと思います。

 

以前、CRAFT&CUSTOMIZING(セイCHAN)さんの段上げ治具を買っていたので、

今回使ってみようと思います。

 

↑この黒いやつです。

この治具では軽量センターの場合、フロントが1.5mm、リヤが2.7mm段上げ出来るみたいですね。

 

クラフトのこで縦横切ってみました。

無事、段上げ出来ました。

 

この後やすりで整えました。

 

 

お辞儀防止ステーなんかも作ってみました。

今回は面タイプで作ってみました。

ブレーキカーボンを使うので慎重になりますね(笑)

カットラインがやや斜めってます。

 

フロントはこんな感じ↓。

リヤワイドステーから作成しました。

 

今回はここまで!

5DESU【ゴデス】でした。

 

 

ミニ四駆ブログランキングに参加しています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ミニ四駆ランキング