5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆レース】ゴデス杯。

こんにちは5DESUです。

ちょー久々の更新となってしまいました、すいません。。

 

実は引っ越しやらなんやらで、なかなかブログ書く時間がありませんでした。

 

ミニ四駆は少~しずつやっておりました。

 

で、引っ越しやらなんやらも落ち着いたので、レースしたいなあと思いまして・・・

 

知り合いに声をかけ、レースをすることにしました!

 

 

場所は、佐賀県佐賀市にある遊道楽嘉瀬店!

dli-mobile.com

 

8月の日曜日はミニ四駆のコース利用料が無料ということで、日曜の0時に行こうと思っていたのですが、参加メンバーのやる気がマンマンだったので、土曜の23時ぐらいからやろうということに。

 

23時ぐらいに到着すると、ミニ四駆のコーナーには利用者ゼロ。

 

おそらく、翌日に「九州男祭 vol.3」が開催されるので皆さんそっちに備えられていたのかなあと。

 

というわけで、ゴデス杯は4名貸し切りでスタートしました。

 

コースはこんな感じ。

遊道楽嘉瀬店2022年8月20日コース

画像右上と左上の白レーンチェンジが鬼門かと。

 

参加者のマシンはこんな感じ↓。

一番左がゴデスのマシンです。

ボディ塗装が間に合わず、サンダーショットのポリカボディにステッカーを3枚貼っただけ。

フロントはピボット+2軸のAT。

リヤは1軸のAT。

タイヤは24mmのスーパーハード。

という感じで臨みました。

 

あ、フロント提灯ヒクオは組継提灯を作りました!

レースの日時が決まって急いで作りました。

レースがないとなかなか作業が進まないので、やはりレースをしないといけませんね!

 

というわけで、今回のゴデス杯は、

『レースをやらなければ マシンはよくならない』

というどこかで聞いたような名言をテーマに掲げ決行されました。

 

他の選手のマシンも少しだけ紹介。

 

左から2番目はテラ選手のクリムゾングローリー。

プラボディで大径ホイールという(僕的には)異質な存在。

 

左から3番目はひさくん選手のアスチュート。

逆MAシャーシのアクアという、これまた(僕的には)異質な存在。

 

一番右はヤザワ選手のアバンテ。

VZシャーシ。詳細は不明です。

アバンテの先端が突出していたので、車検に通るか怪しかったですが無事クリア(笑)

 

 

レースは総当たり2回のポイント制。

1位3ポイント。完走1ポイント。コースアウト0ポイントでやってみました。

 

やはり右上のレーンチェンジに苦戦しましたね。

スラストつけたり、ブレーキ貼ったり、ローラー変えたりで完走するようにはなったんですが・・・。

 

 

 

結果はこちら・・・

1位テラ選手。2位ヤザワ選手。3位ゴデス。4位ひさくん選手。

 

いやー、優勝する気持ちで臨んだんですけどね(笑)

一人で作っている時は『オレのマシンが一番速いやろ』と思って作るんですけどねー(笑)

誰かと走らせると、チーン・・・ってなりますね。

 

あ、名前の左に書いてある数字は賞品の数です。

 

せっかくレースやるなら何か持ち寄ろうということで、4人で持ち寄ったんですが、なんと11個も集まりました!あざーす!

 

1位5個、2位3個、3位2個、4位1個。ってな感じで渡していきました。

 

レアなパーツもあったり。。

(優勝したかったぜ・・・。)

 

いやー、しかし、色んな方とレースするのは刺激になりますねー。

 

4人のうち2人はほぼ初対面だったので、ミニ四駆で繋がった縁に感謝です。

 

 

僕以外の3人も今頃マシンいじってるんじゃないかなー?

僕もマシンメンテしまーす!

 

5DESU【ゴデス】でした。

 


ミニ四駆ランキング