5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】モチベーションが下がったら。

こんにちは5DESUです。

前回のブログから時間が経ってしまいました。

 

godesudesu.hatenablog.com

 

ちょっとモチベーションが低下しておりました。

 

以前、Twitterでも『ミニ四駆のモチベーションが下がった時はどうしてますか?』的な発言をされている方がいらっしゃいました。

 

僕は『モチベーションが下がることがあるのか?』と客観視していましたが、実際自分がなってみると、たしかに手につかないというか手が進まない。

 

モチベーションが下がった時は、モチベーションが上がるのを待つしかないのかも。

 

ただ、モチベーションを上げる方法は、いくつかあると思います。

 

例えばレース(大会)に出場したり、

Twitterですっげえミニ四駆を見る、

新しい何か(キットやら治具やら)を購入する、とかとか。

 

僕はモチベーション上がるものに出会いましたよ!

ほどべぇさんの「あまり跳ねないMA」!!!

 

あの映像をみて刺激を受けた人は多かったのでは?

 

 

というわけで、新しくマシンを作りたいなと思いましてー。

 

自分の中での候補は、MA、FMAR、SFM、VS、FMVS、FMVZ。

 

理由は・・・

 

なんとなく(笑)

 

この中でも、MAとFMARはちゃんとしたマシンを作ったことがなかったので、作ってみたいなと興味が湧きました。

 

悩んだ挙句、

 

MAシャーシでマシンを作ろうと決めました!

(もしかしたらFMARと並行で進めていくかも。)

 

とりあえず今あるMAシャーシを再構築?レストア?しようと思います。

 

”鉄は熱いうちに打て”

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング