5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MSフレキ】組み立て。

こんにちは5DESUです。

久々の更新となってしまいました(3ヶ月以上・・・)。

 

前回までは、

godesudesu.hatenablog.com

ギヤカバーの加工などをしておりました。

でも結局使わないことにしたんですよね(笑)

 

で、3ヶ月も経てばマシンはほぼ完成しているわけで・・・。

 

マシンを組み立てながら、

どんなことをやったか、

どんな物を使ったか、

などなどを紹介していきたいと思います。

 

まずはシャーシから。

シャーシの加工はブログに書きましたね。

フロントとリヤの段上げもしてます。

 

減衰ゴムも初めて作ってみました。

バネは樽バネを使っています。

 

減衰ゴムは中空タイヤを穴開けして作成しました。

初めてなので不格好ですが・・・。

 

シャーシの上から。

シャーシの裏から。

 

引っ掛かり防止ステーはつや消ししました。

反対側。

 

組付けてみます。

こんな感じ。

引っ掛かり防止ステーを付ける際に、減衰ゴムがバネに噛むので

すごくやりにくいですね。

アルミスペーサーを使うと取り付けやすいですが、毎回となると(>_<)

 

とりあえず今回はここまで。

5DESU【ゴデス】でした。

 

 

ミニ四駆ブログランキングに参加しています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ミニ四駆ランキング