5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆S2】リヤは・・・。

こんにちは5DESUです。

前回はフロントバンパーをカットしました。

godesudesu.hatenablog.com

 

 

リヤはカットしなくてもよさそうなんですが、

2点で留めるようになっているのでちょっと不安。

 

2点留めしてる人が多いみたいだけど、どうなんだろう・・・。

 

ということで僕は3点留めをしてみることにしました。

 

使うのは「カーボン強化リヤダブルローラーステー(3点固定タイプ)」。

 

取り付けてみると、こんな感じ↓。

 

使いやすいところでカットしようと思いまして、

こんな感じにしてみました。

(見にくくてすいません。)

 

 

フロントバンパーと同じく11mmローラーを使ってカットしたんですけど、

MAで使ったアンカーを取り付けてみると、ガタが大きかったです。

 

『ガタを無くしたいなぁ・・・』

 

というわけで、新しいカーボン強化リヤダブルローラーステーを出して、

13mmローラーをガイドにしてカットしてみました。

左(黒)が11mmでカットしたもの。右(白)が13mmでカットしたもの。

13mmでカットしたものは少しきつい感じがしたので、少し削りました。

 

MAアバンテで使っていたアンカーをとりあえず取り付けてみる。

 

まずまずいい感じ。

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング