5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】ハーフ?段付き?

こんにちは5DESUです。

前回はタイヤを削りました。

godesudesu.hatenablog.com

 

24mmまで削っていたんですけど、23.5mmまで削ろうかと思います。

(24mmのスーパーハードは1セットあるので。)

 

削る時はこんな感じで削ってます↓。

 

23.5mmまで削りました。

 

このタイヤを段付きタイヤにしていきたいと思います。

 

前回のブログでは「ハーフタイヤ」と記しましたが、

「段付きタイヤ」の方が正しいような気がしたので、「段付きタイヤ」にしておきます。

 

タイヤの幅が9mmぐらいあったので、5mm分23.5mmのまま残そうと思います。

タイヤを覆ってるやーつは養生テープみたいなやーつを5mm幅に切って貼ってます。

22.5mmを目指して・・・

削れました。

 

とりあえず2本できたので、あと2本作りたいと思います。

 

ペースが・・・

 

ペースが・・・

 

遅いとです。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング