5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆MA】ホイールを接着。

こんにちは5DESUです。

前回はホイールを削りました(面出し)。

godesudesu.hatenablog.com

 

今回はタイヤを接着していきたいと思います。

 

使うのはこれ↓。

セイCHANさんの治具ミニ四駆中径用タイヤ接着ツール」。

 

接着剤。「ボンド ウルトラ多用途SUプレミアムソフト」。

 

ホイール。

「スーパーハードローハイトタイヤ&スパイラルホイール J-CUP2022」。

この名前が長いGUPのタイヤだけ使います。

今ならAmazonで278円!(※2022年10月4日現在)

安い!

 

施工!

この状態から…

タイヤに接着剤を塗りまして…

 

タイヤを接着!

 

セイCHAN治具で固定。

 

ネジを回すように締めていくので、接着剤を厚く塗ってしまうとリム側に接着剤が寄っていきます。

なるべく薄く塗った方がよさそうでした。

 

あと、もうひとつポイントが。

2本目のタイヤはホイールにシャフトを挿したまま施工してみました。

シャフトを持ったままホイールをクルクルできるので、こっちの方が作業はしやすいです。

 

 

24時間待ちます・・・。

 

すると、こんな感じに・・・

予想通り、接着剤がはみ出てますね。

 

↑横から見た画像。

 

カッターで取り除きます。

この接着剤は硬くなく、柔らかい感じでした。

とりあえずここまで。

次回はタイヤを削ります。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング