5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】組継ぐのかい組継がないのかい?

こんにちは5DESUです。

前回まで、フロントバンパーとリヤバンパーをなんとなく完成させました。

godesudesu.hatenablog.com

 

次は、、、

 

やはり、、、

 

提灯・・・。(※フロント提灯)

 

シャーシがFM-Aなので、モーターをかわしつつフロントからステーを引っ張ってこないといけないなと。

 

こういう時、MSやらMAはいいよなーと思うわけです。(モーターを避けないでフロント提灯作れるから)。

 

まあ、MSやらMAはまた別の機会に作るとして、今回はFM-A。

 

TwitterYouTubeを見ながら、どんなフロント提灯がトレンドなのか考えてみました。

 

最近のFM-Aのフロント提灯はホイールの内側からステーを通すのではなく、モーターの真上からステーやシャフトを通るのが流行っているように見えました。

 

シャフトを使うのは、カーボンやFRPを使うよりも短時間で作成できそうだし、自由度が高そうだなーと。

 

でも、僕はカーボンを使いたいんです!

カッコイイから!

 

で、カーボンをモーターの上から通すのは難しそうなので、時間がある時、かつ興味が湧いた時に試作してみようかと思います。

 

ホイールの内側を通すフロント提灯を作る場合、カーボンとカーボンを組継いで作る、いわゆる組継提灯を作らないといけませんねー。

 

大変なんですよね、組継提灯。

 

精度がねー。

 

 

 

で、組継ぐのかい?組継がないのかい?

 

組ーみー継ーぐ!

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング