5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】リヤはどうする?!

こんにちは5DESUです。

ブログ更新をサボっていました。。。

いかんいかん。

 

というのも、リアのギミックに悩んでいまして、

やっと形になってきたので載せようと思います。

 

今はこんな感じ。

以前作っていたマシンから移植したものもあります。

裏。

 

ちょっとバラしてみましょう。

パーツ構成はこんな感じ。

 

今回大変だったのは、これ↓。

カーボンマルチワイドステーをフロントワイドステー(フルカウルミニ四駆タイプ)と同じ穴位置になるように新規で穴開けしました。

 

穴位置はほぼ同じ(特に13mmと19mmローラーの位置)。

 

真ん中のこの部分は、カーボンリヤブレーキステーをボールリンクマスダンパーのFRPのやつと同じぐらいのサイズに切り取りました。

 

上手く切れば2つ作ることができます。(※穴位置とか気にしなければ。)

 

いやー、僕みたいな几帳MENな人はこういう作業嫌だと思いますねー。

 

穴位置がズレた時のショックたるや。

 

『ATだからいっか!どうせ動くし!』というメンタルが必要です。

 

あともう一つ大変だったのはこれ↓。

これもカーボンマルチワイドステーから切り取ったものですが、リヤのローラーステーのガタを無くすために取り付けています。

このガタを無くすために少しずつ削ってサイズを合わせるのが大変でした。

 

ブレーキステーに使っているのは、カーボンマルチワイドリヤステーです。

以前使っていたマシンから移植しました。

 

まだやることがあるので、色々やろうと思います。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング