5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】ギミックに悩む夜。

こんにちは5DESUです。

前回はタイヤを削りました。

godesudesu.hatenablog.com

 

とりあえず土台は出来たので、フロントの・・・ギミックを・・・

何か・・・

 

考えないとな・・・と。

 

Twitterやらネットやらでどんなギミックがあるのかなーと検索してみると、最近は1軸アンカーが流行ってそう。

 

アンカーとATの違いはおそらく、きのこのパーツを使うかどうか。

(間違ってたらスイマセン。)

 

アンカーはなーんか苦手で、作ったことがありません。

ほぼAT。

 

いなしの効果があるやつを何か持ってないとなー。

 

 

今、興味あるのはピボットと2軸のAT。

 

作ってみるかなー。

 

あ、これ汐見板金さんの「ミニ四駆マルチ補強位置出しドリリングプレート」。

 

几帳MENな方にはなかなか使いやすいものだと思います。

カーボンに新規に穴開けする時に使います。

 

 

もうちょっと考えます・・・。

 

 

というわけで、ギミックに悩む5DESUでした・・・。

 

フロントで悩んでたらリヤの時も悩みそうだな。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング