5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】FM-Aオープンマシンを組む。

こんにちは5DESUです。

さてさて、前回はFM-Aシャーシの肉抜きをしていきました。

godesudesu.hatenablog.com

 

今回はシャーシを組み立てていこうと思います。

シャーシの色がメタリックグレイなので、Aパーツはブラックにしていこうと思います。(あとで変更するかも・・・。)

 

それともう一つ。

フィンホイールが苦手というか、(ブレがないように)上手く作れないので、ホイールも変更していこうと思います。

 

僕はこのディッシュホイールが使いやすいです。

一番ブレがなく作れるような気がします。

 

 

シャフトは72mmのノーマルシャフトを使ってます。

コスパ重視ということで。。。

 

シャフトの選別には、ポテンシャルレーシングさんのシャフトチェッカーを使っています。

最初は中空シャフト用を使ってたのですが、ノーマルシャフトを使うようになったので、追加で購入しました。

 

今は2個売りもされてるみたいですね(前からだったらスイマセン)。

 

それと、軸受けのベアリングをHG丸穴ボールベアリングからAOパーツの620ボールベアリングに変更しました。

 

理由は、フロント提灯にしたらホイールと軸受けの間隔が少し広い方がいいかなーと思ったからです。

(ホントはヤマダ電機で安かったから。)

 

スペーサー挟めばHG丸穴も使えそうですけどね。

 

HG丸穴の方はMAシャーシの方に移植しようと思います。

 

シャーシ完成!

イジるところいっぱいだ!

ではまた次回!

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング