5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】レーサーにオススメの本!

こんにちは5DESUです。

今回はですね、珍しく、オススメの本を紹介したいと思います。

 

ミニ四駆やってる人はあまり本とか読まないんじゃないかなー?(ド偏見…)

 

この本知ってる人いるかなー???

 

 

その本の名前がですね、ミニ四駆 超速ガイド」っていうんですけどね(笑)

今頃こんな本紹介するかー?って思った方・・・怒らないで下さい(泣)

 

まあ、知ってる人は知ってるでしょうけど、知らない人もいるかなーと思いまして。

 

この本はですね、初めてミニ四駆に触れる方にはもちろん、上級者の方にもタメになることが書いてあるんですよ。

 

初心者の方は「マシンのラインナップ」を見て『おー!こんなマシンもあるのか!』とか、「公式のレギュレーション(規則)」を見て『大会に出るならこういうレギュレーションがあるのか―。』とか思うことでしょう。

 

上級者の方は『こういう改造がトレンドなんだな。』とか『ジャパンカップで入賞したマシンはこんなセッティングなんだー。』とか思うのではないでしょうか?

 

 

ただ、中身を見せられないのが残念ですねー。

(※端の方だけ映しておきます。)

 

ミニ四駆に力を入れているお店には本が置いてあったりするので、少し読んでみて家でも見てみたいなーと思ったら買ってみてはどうでしょう?

そしたらいつでもミニ四駆を見れますよ!

 

僕も今更買いました(笑)

買おう買おうと思ってタイミングを見計らっていました。

毎年夏ぐらいに発売されるので、今年も7月ぐらいに発売されるかもしれませんね。

また良さそうな本があれば紹介したいと思います。

 

5DESU【ゴデス】でした。

 

↓↓↓応援よろしくお願いします!


ミニ四駆ランキング