5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】100均で?ピットボックスが?買えるー?!

こんにちは5DESUです。

今回は100均で買えるピットボックスについて書いていこうと思います。

『また100均かよー』とか言わないで下さいね(泣)

 

『100均でピットボックスなんか買えるか!』って思った方もいらっしゃるでしょう。

確かに、ピットボックス、ポータブルピット、レーサーズボックス等は1,000円以上しますもんね。(1,000円じゃ済まない・・・)

 

でも、初心者の方や『いつまでやるかわからないもんな・・・』と思っている方にとってはそこまでお金をかけたくないところでしょう。

 

そこでオススメなのが、ダイソーで買えるこれ!

ダイソー『ストックBOX』330円。

220円のと330円のがありますが、330円のものの方がよく入ります。(当たり前か。)

 

このストックBOX持ってるレーサー見たことありません?

僕はコジマとかでよく見ます(小中学生のレーサーとか)。

 

これのいい所は、ガチ感を出さずに済むところ

『私、最近ミニ四駆始めたんですよ~。だからそんなに速くないですよ~。』と、いかにも初心者です。っていう風を装えます。

これに どノーマルマシンを入れておけば、周りから『あの人は初心者なんだな。』と思われます。

 

皆さんは、はじめてコースデビューする時とか緊張しませんでしたか?

特に先客がいた時に、(走らせにくいな・・・)と思う方は多いのではないでしょうか?

僕はありましたねー。未だに先客がいるとなんか走らせにくい感があります。(基本的にビビリなので・・・)

 

最初は誰でも初心者なので、初心者っぽいレーサーが来た時には優しくしたいものですね。

その方が、ミニ四レーサーの人口も増えて、もっと盛り上がりますよきっと!

 

 

おっと、脱線してしまった。

えーっと、ストックBOXのサイズは27.5×20.6×17.4cmです。

結構収納できます。

↑正面から見た写真

↑上から見た写真

↑このぐらいは入ります。330円でこの収納力はコスパいいと思います。

コスパ大事!

あとは持って行くものを各々で持って行くものを調整してみて下さい。

 

まだ始めたばかりのレーサーなら、そんなに持って行くものも多くないはず・・・。

※ロックする所が弱そうなので、重量には気を付けて下さい。

 

持って行く荷物が多くなってきた場合は、新しいピットボックスが必要になってきます。

その時はこのストックBOXは、置いていく用のパーツ入れとかスプレー入れとかにできます。

透明で見やすいので使いやすいものだと思います。

 

というわけで、ストックBOXおすすめですよーという記事でした。

 

僕も新しいピットボックスが欲しい・・・。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング