5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆レース】レース!道楽カップに参加!

こんにちは5DESUです。

先日、佐賀の遊道楽で行われた「道楽カップ」に参加してきました!

 

マシンが確か29台・・・映ってると思うので、29名の方が参加されていたんだと思います。(※撮り方が下手で申し訳ないっす。)

 

コースは前回のブログで載せたやつです↓

図でいくと、右上のバンクでコースアウトする方が多かったイメージです。

 

僕はですね、前回お話したように、「速度を出さず、完走重視」というのを心がけていたので、めっちゃスピード遅かったです。

参加者のみなさんの速度たるや!

 

予選はポイント制で、1位が3点、2位が2点、3位が1点、コースアウトが0点だったと思います。

 

僕は完走重視のセッティングが功を奏し、なんとか予選突破できました!

マジで速度全然出てなかった・・・。恥ずかしい。

 

予選の後は上位12名でのトーナメントでした。

結果はこんな感じ↓

僕は初戦からですねー、優勝した方(オガワさん)と当たったんですよ!

まぁ、誰と当たっても負けてたとは思いますが(泣)

ジュニアの子も速かった!安定して速い!すげえっす。。

 

優勝した方々おめでとうございます!

 

 

負けはしたけど、優勝したレーサーの速度域を体験できたのは良かったです!

モチベーション上がりました!

一緒に参加した友人もモチベーション爆上がりでした(笑)

 

延長戦もあったみたいですが、僕は参加せずに別の延長戦に行きました。

 

やっぱレースはいいですね!雰囲気も良かったですねー!

あのレース前の緊張感は何とも言えないけど(笑)

 

たなおさんをはじめ、運営のみなさんお疲れ様でした。

 

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング