5DESUです。

5DESUです。

5DESU【ゴデス】です。主にミニ四駆について書いていくブログDESU!商品の紹介や不器用ながらもやっている改造なんかを書いていきます。たまに雑記も。

【ミニ四駆】週末はレース!!! - wolf in sheep's clothing. -

こんにちは5DESUです。

Twitterを見ていると、今週末は全国各地でレースが開催されるみたいですね!

参戦する皆さんは、今まさにメンテナンスされてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はですねー、題名のとおり、

僕もレースに参戦します!

イエーイ!

 

数十人規模のレースということで、猛者達が わやわやいるんだろうなーと思いつつ・・・。

 

レース会場って、なんか常連さん同士で話されてるのを見ると、(みんな上手そうだな。。。)と思っちゃいますよねー(僕だけ???)。

他の人が走らせてるのを見てると、(は、速い・・・)。って思いません?

 

ガラスのハートの5DESUは、おじけづいてしまうわけですよ。

 

だがしかーし!ミニ四駆は速いだけじゃダメなんじゃ!

 

というわけで、今回のレースは完走重視でいきたいと思います。

 

 

前回の(別の)レースではスピードを出し過ぎちゃったんですよねー。

最初走らせた時に完走はしたものの、小学生に速度負けするという残念な結果だったので、『よし!速度を上げよう!』と思った結果・・・。

 

見事にコースアウトするというね。

ミニ四駆あるあるですね。ですよね!!!

 

次走は迷った挙句、『ここで速度負けしたら、2次予選では通用しない!安定に振るより、少しだけ速度を落とせばなんとかなるやろー。』と思い、ややスピード重視のセッティングで挑んでみたら・・・。

 

見事にコースアウトするというね。

予選敗退という結果でした。経験値は上がりましたけどね!

駆け引きですね、ミニ四駆というものは。

 

というわけで、、、明日は駆け引きを楽しんできたいと思います。

コースレイアウトはこんな感じ↓

0次予選は無事、突破しました!

 

猛者達にもまれてきます!

5DESU【ゴデス】でした。


ミニ四駆ランキング